fc2ブログ

1時間から利用でき病児保育もOKのベビーシッターサービス開始 フレイアワークス

大阪府吹田市にある株式会社フレイアワークスは、入会金・年会費・月会費いずれも0円のベビーシッターと家事代行のサービスをこの5月より開始しました。

フレイアワークスの代表自身が現在シングルマザーで、保育園の待機児問題やワーキングマザーの現状を見た実体験から子育て家族を少しでも支援したいという思いの詰まったサービスを立ち上げた次第です。

まず、ベビーシッターサービスというと富裕層を対象にしたサービスの印象がありますが、会費や入会金を0円にすることでどのような家庭にも利用しやすいことを目指しました。また、従来のサービスでは最低2時間からの利用が主流であるのに対し必要な時に必要なサービスをというコンセプトで1時間からの利用も可能としています。

さらに病児保育では、受診の代行など家族の日常のお手伝いをしたいと考えています。シングルマザーやワーキングマザーでも、子供の病気は待ってくれません。そんな時職場と子供の板ばさみで辛い思いをするママさんがひとりでも少なくなるといいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

rumi0214

Author:rumi0214
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com
フリーエリア
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード