fc2ブログ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


『第二回イルミネーションアワード』で全国イルミネーションランキング発表! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー


スポンサーサイト



世界初BLE高速アクセス技術を用いた近距離コミュニケーションアプリ「AirTalk」リリース OFF Line株式会社

国内最大の写真SNS「フォト蔵」を運営する東京都品川区OFF Line株式会社は、この度2014年10月9日世界初となるBLE(Bluetooth Low Energy)を用いた近距離コミュニケーションスマホアプリ「AirTalk」の提供を日本語および英語版のリリースでスタートいたしました。

この新しいアプリでは、高速アクセス技術BLEを用いたことでインターネットへの接続を必要とせずにオンライン・トゥ・オフラインコミュニケーションが可能になっているのが最大の特徴です。この機能により、例えば災害発生時などインターネツトが使えない状況下においても直径200メートルの近距離に対して自分の位置やSOSメッセージを発信したり受信することができます。

災害に備えて自分の身を守るアプリとして、すぐに大ブレイクの予感がしますね。

OFF Line社、世界初のBluetooth Low Energy (BLE)アクセス技術を用いた近距離コミュニケーション スマホアプリ「AirTalk」(iOS版)をリリース

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

国内最大級の写真SNS「フォト蔵」で月額有料サービス「フォト蔵プラス」スタート OFF Line株式会社

東京都品川区に本拠地をおくOFF Line株式会社は日本最大級の写真SNS「フォトト蔵」を運営しています。

この度OFF Line社では、フォト蔵の会員を対象にした月額有料要課金サービスの「フォト蔵プラス」の提供をスタートいたしました。

このフォト蔵プラスに加入すると、写真のアップロード容量が5ギガに大幅にアップする他に写真のサイズの制限がなくなるなどさらに利用しやすくなります。さらに、アクセス時に広告が非表示となりますからサイト上の写真をゆっくり閲覧できるというメリットもあります。また、スマートフォンの場合は端末の容量を大きく使用しますが、フォト蔵プラスと専用アプリの使用で容量を有効に活用することが可能です。

フォト蔵プラスの利用で、さらに快適にフォト蔵を楽しむことができますね。

OFF Line社、日本最大級の写真SNS「フォト蔵」にて月額課金サービス「フォト蔵プラス」を提供開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

新コース Academic Writing TOEFL iBT(R)販売開始 株式会社ネットストリート

東京都中央区に本社を置く株式会社ネットストリートは、ネイティブ添削が特徴の英語学習サービス「英語便」を展開する会社です。

ネットストリートでは、この度2014年10月23日に新コースのAcademic Writing TOEFL iBT(R)の販売を開始いたしました。この新しいコースはTOEFLの第一人者であるPaul Wadden教授との協業によるもので、英語便同様ネイティブ添削によって本格的な英文アカデミックライティングが学習できる内容になっています。

さらに、今なら先着順で100名の方に「TOEFL iBT(R)テスト完全教本」プレゼントの特典もあります。

ネイティブの先生による添削の上、弱点項目を返信してもらえるこの新コースなら、自分の苦手な部分を集中して復習できるので効率よく学習が進められますね。また、チケット制で書き直し提出が可能なのも魅力ですね。

ネイティブ添削で本格的な英文アカデミックライティングを身につける【Academic Writing TOEFL iBT(R)】2014年10月販売開始。先着100名様へTOEFL教本プレゼント!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

女性医師が働きやすい環境を整えて医師不足解消

深刻な医師の不足が言われていますが、性別でみると女性の医師は需要の高まりもあって増加しています。
女性医師の場合、結婚や出産というライフテージを迎えると課程と仕事の両立が難しく医療の現場を離れざるを得ないと言う人が大勢います。こうした背景が、結果として医師の不足を引き起こす一因となっています。
そのため、医師の不足を解消するためには女性の医師を取り巻く環境がキーポイントと言えます。女性の医師を育てるのはもちろんですが、結婚や子育てのために一旦医療の現場を離れた女性の医師が復帰しやすいシステムを構築することも重要になってきます。
例えば、育児中の女性医師が安心して働けるよう、院内託児所を設置している病院が増えてきています。医師の仕事は不規則ですから、延長保育も可能であれば安心して仕事をすることができますし何より職場に近い所に子供を預けられるということで負担はかなり軽減されます。

新ジャンルの医療産業 モバイルヘルス

遠隔医療という言葉を聴いたことがあると思います。例えば、離れたところにいる医師同士がテレビ電話などを使って情報交換をしながら診療を進めるというスタイルは既に定着しています。

最近、モバイル端末やスマートフォンなどを使って行う遠隔医療と定義されるモバイルヘルスという画期的な健康産業がアメリカで誕生しました。救急車の中などで行われる初期治療とは異なり、端末を使って画像を医師に送信し、医師からは応急処置に関わる指示が折り返し返信されるのがモバイルヘルスの特徴です。

モバイルヘルスを導入することにより、患者さんは医師はじめ医療のプロからスピーディーに指示を受けられますし、医療機関で待機するドクターにとっては初期治療にかかる時間を大幅に減らせるというメリットがあります。

今後の動向としては、医療アプリケーションの開発によりモバイルヘルスがどんどん身近なものになっていくと予想されます。

ブラック企業化につながる可能性もある医師不足

日本では医師の不足が慢性化しています。
と言っても、医師全体の数は決して少なくなく、本来は各市町村に人口からして十分な数の医師がいるはずなのです。それなのに医師不足が叫ばれるのは、医師が都市部特に首都圏に集中しているのが要因のひとつです。つまり、地方において医師が足りないということです。
医学部を卒業してから地方での研修を選択しない医師が多いことが原因ですが、地方の病院では給料や手当てをあげるなどの対策を講じていますが地方勤務を選ぶ研修医はまだまだ少ないのが原状です。
この状況は医療業界のブラック化にもつながりかねません。実際、医師の不足が深刻な地域ではドクターひとりにかかる負担が大きく睡眠不足の過酷な環境で診療を行っています。
体力の限界は精神的にも医師を追い詰め、集中力の低下が医療ミスを起こし、結果としてうつ病などを発症する医師が増えているのです。

医療系の転職に有利な内視鏡技師の資格

医療系の技術資格のひとつに内視鏡技師の資格があります。

内視鏡技師の主な業務は、内視鏡を使って検査をする医師の補助や検査に使うカメラやモニターなど機器の管理とメンテナンスです。また、医師が切除した組織を病理検査するにあたり、検体の事前処理を内視鏡技師が行うこともあります。

総合病院の中の内視鏡検査の介助業務がある部署や内視鏡検査を行うクリニックでは、この内視鏡技師の資格を持っていることが条件となっているケースも多く、取得しておくと有利です。

内視鏡検査技師になるためには、日本消化器内視鏡学会の認定試験をクリアすることが必要です。看護師・保健師など8つの医療資格を持っている人と准看護師が認定試験の受験対象者ですが、受験するためには日本消化器内視鏡学会の認定する専門医のもとで所定の期間経験を積み推薦を受けること、規定のセミナーを受講していることなどいくつか条件があります。

国内で初めての開催「2014豆腐&大豆食品フェア」 東京ビッグサイト

一般財団法人全国豆腐連合会、事務局とうふプロジェクトジャパン(株)が主催する2014&大豆食品フェア実行委員会は、日本国内では初めてとなる大豆に特化した大型のイベントを東京ビッグサイトで開催いたします。

11月23日(日)、24日(祝)に行われる2014豆腐&大豆食品フェアは、日本人になじみの深い大豆発酵食品である納豆・味噌・醤油や豆腐・豆乳の魅力を広くPRするために業界の団体が一堂に会するという初めての試みです。イベント当日は全国から大豆と大豆製品にまつわるさまざまな食材を集め、伝統食をあらためて紹介する他ベジタリアンの方におすすめのレシピも紹介予定です。

親子で楽しめる食育のイベントや、命のスープでおなじみ辰巳芳子さんや栄養コンサルタントエリカ・アンギャルさんのセミナーでは大豆の魅力をあらためて伝えていきます。

日本人が古くから食べてきた大豆や大豆製品、この機会に多くの家庭の食卓にいろいろな形でのぼることになりそうですね。

「2014豆腐&大豆食品フェア」国内初開催!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

歯のホワイトニング専門店Whitening BAR(ホワイトニングバー)Whitening BAR 池袋東口店をオープン決定 株式会社ピベルダ

東京都渋谷区に本社を置く株式会社ピベルダは、歯のホワイトニング専門店WhiteningBAR池袋東口店を2014年10月10日にオープンします。

この度開店する池袋東口店は池袋駅東口に直結徒歩1分の好アクセスで、流行のブランドがそろったお買い物にも便利な場所にあります。

Whitening BAR(ホワイトニングバー)では、来店してセルフケアを行うというまったく新しいスタイルのホワイトニングのスタイルをとっています。ケアの時間は初回が約1時間、2回目以降は30分ほどです。また、コースを購入すると通常の照射時間が延長されるなど特典もあり、リピーターで通う人が増えてきています。

定期的に続けることで効果が定着するホワイトニング、お店に行ってスタッフのアドバイスを受けながらなら安心ですね。

Whitening BAR池袋東口店が2014年10月10日にオープン決定歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニングバー)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

rumi0214

Author:rumi0214
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com
フリーエリア
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード